銀座 貸切パーティ > ブログ > 秋の夜空に瞬く星座を見つけてみませんか? | 銀座屋上ビアガーデン GRAN BLANC

ブログ

秋の夜空に瞬く星座を見つけてみませんか? | 銀座屋上ビアガーデン GRAN BLANC

2017.10.4


こんにちは、銀座屋上ビアガーデン GRAN BLANCです。

秋は、徐々に空気も澄んできて、夜空に光る星座が良く見える時期になってきます。

その事から、秋には様々な星座が見られる様になります。

秋の星座には、ギリシャ神話に登場してくる人物などから名づけられています。

そのストーリーの時代背景は、古代ギリシャ時代です。

秋を代表する星座で、「秋の大四辺形」を作る、“アンドロメダ座”は古代エチオピアの王女と言われていた“アンドロメダ”から名づけられています。

“ペガスス座”は、顔を見ると全ての者は石になってしまうという“メデューサ”という魔女の血から生み出された、天馬ペガススから名づけられたのが、“ペガスス座”と言われています。

では、秋の夜空で見ていただきたい星座をご紹介します。


アンドロメダ Andoromeda


秋に見られる有名座として、「アンドロメダ座」が有名です。

アンドロメダ銀河のM31があることでも有名な星座です。

肉眼で見ることができる星で、実は、大きさというのが満月のおおよそ5倍程の大きさもあります。

「アンドロメダ座」の形としては、古代エチオピア女王アンドロメダが、両腕を鎖で繋がれている様子に見えると言われている星座です。

 

カシオペヤ座 Cassiopeia


比較的見つけやすい星座として有名な、秋の星座といったら、「カシオペヤ座」です。

その星座の形は、古代エチオピア王妃であった“カシオペヤ”がイスに座っている姿に見える星座です。

昔の人は、星を見て東西南北の位置確認をしていたのですが、北を示す星は「北極星」です。

北極星は、“おおぐま座”がある反対に、丁度位置しているのが「カシオペヤ座」です。

東西南北の方向を確認する為に、“北極星”を探す目印となるのが「カシオペヤ座」です。

他にもたくさんの星座が秋には見られるので、ぜひ、星座を見ながら食事を楽しみたい時は、当店へ足を運んでください。

 

THE GARDENが6月5日「銀座屋上ビアガーデン GRAN BLANC」としてNEWオープン!

多彩なフードメニューや世界各国のクラフトビールをお楽しみ頂けます。

パーティーコースは全て2時間フリードリンク付き。

 

コスパ抜群のカジュアルパーティープランは3,500円!

合コン、バースデーパーティーにおすすめです。

 

国内最高ランクの米沢豚がメインのスタンダードプランは4,500円、

極上黒毛和牛がメインのプレミアムプランは6,500円。

大切な方の記念日やおもてなしにどうぞ。

 

系列店マルウシミートの料理人が考案した、

ここでしか食べられない限定コースは6,000円→今だけ4,000円!!

国産和牛をリーズナブルに楽しめます!!

ぜひご利用くださいませ。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

銀座屋上ビアガーデン GRAN BLANC PR担当でした。

銀座 貸切パーティ

GRAN BLANC ~GINZA BEER AND GRILL~(銀座ビアアンドグリル グラン・ブラン)

店名
GRAN BLANC ~GINZA BEER AND GRILL~
住所
東京都中央区銀座1-5-10 銀座ファーストファイブビル 9F・10F・RF
電話番号
050-7300-1075
営業時間
17:00〜23:00
営業時間外のパーティーも20名様より承ります。お電話にてお問合わせ下さいませ。
定休日
【年中無休】
※但し、年末年始を除く
アクセス
地下鉄銀座線銀座駅A13出口 徒歩3分
地下鉄有楽町線銀座一丁目駅6出口 徒歩1分
JR有楽町駅京橋口 徒歩2分
銀座一丁目駅から42m